【光触媒コーティング施工】GGコインランドリー

コロナ禍が続き、公共の場所での抗菌・抗ウィルス対策が求められております。



当店では今年から『光触媒コーティング』の施工を始めました。

『光触媒コーティング』 は、 「抗菌、抗ウィルス、消臭、防汚、害虫忌避」 に効果があり、 HACCP対策』 にも有効です!


先ずは弊社が運営しているコインランドリー2店舗に光触媒コーティングを施工しました。

 

 

GGコインランドリー 住吉店

 

 

 

GGコインランドリー 西代店

 

 

 

当店の光触媒コーティング剤は『デオコーキン』を使用しております。

 

『デオコーキン』の特徴は、



1.暗所でも24時間効果を発揮!

酸化チタンのみでは光のない場所では効果を発揮できません。
しかしデオコーキンは酸化チタン+銀(銀系酸化チタン)のチカラで暗所でも高い効果を発揮します。
銀系酸化チタンとは銀の抗菌・消臭作用を活用した特許製品です。

 


2.素材を選ばずコーティングが可能!

デオコーキンの主原料である銀系酸化チタンは酸化チタンと銀を超微粒子化(5ナノメートル)したものですので、従来の光触媒コーティングで使用されているバインターと呼ばれる接着剤なしで施工面に定着することができます。
バインダーが必要ないためガラスやアクリル板にコートしてもギラツキ等は一切起こりません。
また、布・革・紙などの軟質な素材に対してもゴワついたり変色や染みになることもありません。

 


3.長期間効果が持続!

酸化チタンおよび銀の粒子は半永久的な物質ですので一度コートすれば効果も持続します。
ピンホールに入り込んだチタンは剥がれませんので、普段の簡単なお手入れのみでOK!
よく手に触れる箇所や物理的に接触する箇所については摩擦や摩耗で表面に形成されたコーティング膜が減膜していきますが、定期的(数ヶ月おき)にチタンを補うことで効果が維持できます。

 

 


4.環境や人体にも無害!公的機関により高い安全性を実証済!

公的機関の試験により環境および人体に無害であることが実証されています。
小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心してご利用いただけます。


『光触媒コーティング』にご興味がある方は、気軽にお問合せ下さい♪

 

■サービス提供エリア
【兵庫県】神戸市(東灘区、灘区、中央区、北区、兵庫区、長田区、須磨区、垂水区、西区)、芦屋市、西宮市、尼崎市、伊丹市、宝塚市、川 西 市、三田市、三木市、 明石市、加古川市、加古郡(稲美町、播磨町)、高砂市、姫路市(南東部)

【大阪府】大阪市(西淀川区、此花区、西区、福島区)、吹田市、豊中市

※その他地域の方はお問合せお願いします。


#光触媒コーティング施工、#おそうじWorker

 

 


2021年01月31日